« TVっこだから | トップページ | UFO »

konan

ヒガシコクバル知事が謝罪してるよ。インフル タミフル ヒガシコクバル

おでこの広い人は頭がいいっていうけど、ヒガシコクバル知事は相当

頭いいね。おでこなのか?

昨日のTV

名探偵コナンの2006年の映画

題名忘れた。調べるのはちょいと面倒くさい。

コナンはすごい。よくできてるんだよ。本当に。

見たことない人はぜひ一度見てほしい。熱弁しちゃうよ。

これは遊園地に行ったコナン一行が入るときにつけたIDが爆発すると

脅迫されコナンたちが解決するっていう話なんだけど、伏線として毛利探偵に

ある事件の真相を見つけてほしいっていう依頼があって、それが1つにつながってるん

だよ。

大体登場人物の名前がいけてる。

子供向けの漫画のはずなのに、コナンドイルとかアガサとかその他にも

有名な探偵小説の作者とか探偵の名前とか

今の子供はしってるのかね。

センスの良さを感じちゃうよね。

この漫画のいいところは、活躍する人が一人じゃないっていうとこだよ。

もちろん中心はコナンなんだけど、その話ごとにいろんな人が事件を解決したり

コナンが助けたり、コナンを助けたり。だから飽きないんだ。

あと、いろんなことが絡み合ってるんだ。裏には大きな組織が

いたりとか。だから単純じゃないんだよね。

月曜七時に30分でやってるけど、30分じゃ少なくね?

物足りね。だから毎週みちゃうんだね。

コナンて歌も結構いいんだよ。知ってた?

流行ったりするし。昔のように声優が歌ってるだけの時代じゃなくなったね。

THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~  (通常盤) Music THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~ (通常盤)

アーティスト:アニメ主題歌,倉木麻衣,B’z,松橋未樹,愛内里菜
販売元:ビーグラムレコーズ
発売日:2003/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

名探偵コナン 劇場版テーマソングベスト THE BEST OF DETECTIVE CONAN~The Movie Themes Collection~ Music 名探偵コナン 劇場版テーマソングベスト THE BEST OF DETECTIVE CONAN~The Movie Themes Collection~

アーティスト:映画主題歌,B’z,ZARD,愛内里菜,倉木麻衣
販売元:ビーグラムレコーズ
発売日:2006/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

名探偵コナン テーマ曲集 〜THE BEST OF DETECTIVE CONAN〜 Music 名探偵コナン テーマ曲集 〜THE BEST OF DETECTIVE CONAN〜

アーティスト:TVサントラ,小松未歩,ZARD,B’z,GARNET CROW,愛内里菜
販売元:ヅァインレコーズ
発売日:2000/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« TVっこだから | トップページ | UFO »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/346463/5958472

この記事へのトラックバック一覧です: konan:

« TVっこだから | トップページ | UFO »